前回断念したラジエーター交換ですが、ついに完了しました。
SOCの集まりで、電動ファン取ってるという人がいて、「それだ!」と。
↓電動ファンを取ったら難なく入りました^^とはいえ、結構ぎりぎりなのがわかるでしょう。下側が前です。
↓取り外した電動ファン。でもやっぱり付けたいので、あれこれやってみる・・・
↓結局ステーの上側をカットしました。手で強く押すとステーがたわみますが、おそらく大丈夫でしょう。とはいえもうちょっと切る位置考えればよかった・・・
↓装着完了!感無量!他にもインタークーラーのパイピングがちょっと干渉気味なので、板ゴムを巻いてガードします。ラジエーターのパイピングも微妙・・・これは今度加工してもらおうかな?シュラウドもきっちり付けてますよ。
↓バッテリー周り。小型化したのでちょっと余裕があります。なるべく車体センター寄りに装着。バッテリー容量は充分なようです。
町のりで80度くらい(サーモ開弁温度がそのくらいのはず)、エアコン付けて85度、峠をちょっと走っても85度です。元から5度位冷えています。これは冷却水容量が増えたせいでしょう。それでもサーキットで全開にしたときどうなるか、ちょっと期待できますね。
今週末が楽しみです^^