今日はエンジンオイル&エレメント交換とフロントバンパーの取り付けを行いました。
エンジンオイル&エレメント交換は手馴れた作業なのですぐに終了。
フロントバンパーの取り付けはちょっと加工をいろいろしました。
まずはインセプの角田氏から指摘を受けてたオイルクーラーとインタークーラーのパイピングがあちこちに干渉(しそう・・・クリアランス1mm!?)というのをチェック。4箇所くらいやばげだったので、
3mm厚のゴムシートで保護しました^^
まずはインタークーラー出口。エアコンホースがやばげ。インセプに車を出したときに対策してくれていましたが、ここら辺、言わなくてもちゃんと見て対策してくれるのはさすがプロって感じですね。、一応念のために。
次にインタークーラーのパイピングと牽引フック。
最後にオイルクーラー本体とエアコンホース&オイルフィッティングとインタークーラーのパイピング。
これでちょっと安心かな?
お次はオイルクーラースプレー。今までノズルが2個だったんですが3個に増やしました。満遍なくあたるはずー^^
そしてオイルクーラーの導風板。バンパーの穴拡大にあわせて延長しました。かなりいい感じ~今までの1.5倍くらいは風当たるかな?もう風は逃がしません。今まで下に逃がしてバンパー内にたまっていた風も逃さなくなったので、オイルクーラーの背面の圧も下がり、冷却効率UPするはず。たのしみです^^
アルミ板加工はお手の物ですね。現物あわせで紙で型を作らずに切った貼ったしてるので若干汚いですが^^;
これで後はタイヤをSタイヤにすればサーキット走行OKです。
が、スピードメーター線が接触不良気味なのが気になるので、これは火曜日にでも直します。